【クレーム】せめて寝室で寝ていただきたい

最近次女が動き回るようになってきてますます目が離せません。

ご飯もゆっくり食べられない。

お風呂もゆっくり入ることなんてできない。

もちろん自分の時間なんて皆無。。。

長女のときは、かなり息詰まっていた気がするけど、

次女となると大変だけど、「可愛い♡」が先に来てどうにも許してしまう・・・

でも、本当はゆっくりしたいんだけど。

今日もちりつもポイントゲットです。

旦那さん、缶チューハイ1本までならまだ我慢できるんですが、

二本となると厄介なんです。酔ってて鬱陶しい。

同じ話を何度もしては、忙しいところにどうでもいい話を投げかけてきてストレス。

返したところで会話にならないため適当にスルーしていると、変にスキンシップをとってきたり、それでも相手にされないとキレてみたり。。。うざめ。毎日おなじやりとり、うんざり。

全部終わってから晩酌してほしい。。。

まだ食卓揃っていないのに、だれよりも早く食べ始め、まあそれはいいんだけどさ。

今日のメニューは親子丼。

「親子丼なんて作れるの~すご~い」と珍しくごまをすってきたけど、

ばかにしてんのか、と素直に受け取れない自分、乙。

実際、本当にばかにしているのかもしれない。

バタバタ私が用意していて、

「次女ちゃん、みといてよ」と伝えると

「ヨユーヨユー」と返事するも

目線はスマホゲーム。いやいや、背向けとるがな。

椅子やテーブルに登りたがったり、私の足元で泣いたり、、、

結局私がみながら支度をする。泣いていても、「次女ちゃ~ん」と声をかけるのみ。

意味なし!!!

何がヨユーなんじゃい。

一人早々にご飯を食べ終わると

「ママちゃん、眠い」

ママちゃんって、きもい。君のママじゃないんだよ。

このやりとり、毎日するんやけど正解の返事が見つかりません。

多分半分ギャグなのかな、全然面白くないし、「寝れば」って返しても

よくわからない反応なので、最近は無視するようにしています。

ここからが本題(笑)

その後、リビング中央で寝始めるんですが、時間にして19時。

やっっっっっっっっとの思いで、長女&次女の食事が終わります。

長女は本日相撲対決がしたかった模様。

パパは寝てるので、仕方なくママがお相手。

ばっしばっし長女&次女と汗だくになりながら相撲。盛り上がったわい。

で通常通り三人で風呂入ってママはもうぐったりwww

そんで長女が寝ているパパにちょっかいを出すと

「痛ってーなぁ(怒)」とキレる。

っはぁぁぁぁぁぁ!!またかよ。

この流れも、お決まりなんです。

娘にキレんなよ。←ここ怒りのピーク

「じゃあそこで寝るなよ」とは言ったけど百万回言っても改善の余地なし。

娘もパパと少しくらい遊びたいよね。

遊んでもやらずみんなのリビングで堂々と寝ていてキレるって何様?

父親の役目とは?

親戚のおじさんと思うことにします。

娘もすねるよね・・・

でも数分後、「ごめんねぇ」と娘。

なんで娘に謝らせるんや!!悪いことしてないのに!!!

しかもその後とくにコメントなく眠そうに風呂はいる夫。信じられない。

ヘイトすぎるわ←

すぐ娘にはフォローしたけど、かわいそうすぎる・・・

ちなみに寝室は夫のみ広い寝室ですやすやと寝ております。

フットマッサージ完備。キレたときはこちらにこもります。

私と娘二人は別室で雑魚寝。それがうちのノーストレス睡眠法。

そして、キレても翌日リセットされている夫。

私はちりつもったまま。

嫌なところがあったら都度言えといわれたこともあるけど、

言ったところで会話にならない。

逆ギレされる。

言うわけないよね。

言っても治らないし。

長文の愚痴になってもーた。

本日の記録は以上です。

この本絶対買おう。。。笑

「夫を捨てたい」

インスタでおなじみのはなさん♡結末が気になる!!

何か夫婦円満のヒントがありそうやな・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました