2020/9/16

午前中は次女と支援センターへ。

可愛い可愛い次女さんとの生活はとても穏やかですが、やっぱりつきっきりの生活はストレスが溜まっていた模様。なんだかちょっとイライラしてしまったので、二人で初めての支援センターへ。

コロナ対策のため、時間制限や色んな制約はありましたが、限られた遊具ですっごく楽しそうに遊ぶ次女・・・見たことない笑顔でにっこにこ遊んでいました。

コロナのおかげで、どこにもいけない生活が続いていたけど、その笑顔をみてちょっと反省・・・

育児、怠慢だったかなと(汗)一人目の時は子供優先で生活していたけど、二人目となると、上の子優先、自分優先の生活になってしまい次女を楽しませることが少ないなぁと。

もうすこし、かまってあげよう(;∇;)

夜からは、もちろん一人育児。

一番最初に食べ終わる旦那は、みんながまだ食べている前でアイスを食べ始める。

うちの長女は食べるのがめちゃめちゃ遅い。時間かかる。

私も注意していますが、旦那はそれにさらに嫌味をかぶせてくるから長女怒る。

私が注意しているから同じこと言わなくてもよくないかな。

さらにそれは、スマホゲームの合間に。目線はスマホで口だけ出してくる。

それって説得力ないよね・・・

長女頑張って食べているタイミングにも口挟んでくる。

で、リビングで寝る。

食後子供とリビングで遊ぶとき、長女旦那に

「邪魔だからどいて」と。

旦那、「どうしたらいい?」と私に聞いてくるが

いや、遊んだれよと思うけど、、、

そして別室でおねんね。

わし、子供と遊ぶ。風呂入れる。寝かしつける。

親戚のおじさん、めっちゃ邪魔やわ・・・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました