2021年末大掃除(プロ導入)

主婦の暮らし

なんと今年の大掃除は、初めてのプロにお願いしてみました☆

次女(2)が猛獣化してから全く掃除が進まず

もともと掃除が苦手だし

今年はなんとしても。時間も労力もかけたくないと。

さくっとハウスクリーニング、頼んでみました。

クリスマス前後に思い立って、ネットで予約。

さすがに年内は無理だったけど、年始早々に来てくださる業者の方が!!

今回担当くださったのは、若い兄ちゃんでした。

ですが、まじめにきっちり仕事してくれて、質問等にも快く受け答えしてくれて

とても良い方でした。\(^o^)/

6時間ぶっ通し作業でしたが、頑張っていただきました☆

依頼のメニューは3点セット(エアコン+キッチン換気扇+風呂掃除)メニューにしました!

もうありがたいのなんのって。

実際の画像と共に、メニューごとに感想を。

今回私は、「ユアマイスター」という予約サイトを使ってみました。

今年だけは!!!という意気込みで申し込みましたが、

多分、来年も再来年もお願いすることになるかと思います(笑)

価格的には、クーポン使って3万5千円くらい。

でも、労力考えたら全然損じゃないと思いました!

1月~3月は閑散期のようなので、予約もとりやすいかも?

【お家のお悩みをプロの手で解決しませんか?】
今ならこのURLから会員登録をすると10%offクーポンを獲得できます!

https://yourmystar.jp/users/email/?referral=YN7SEE5E

①エアコン

通常、2・3年に1回程度でよいかと思いますが、

我が家は冷暖房がエアコンしかなく、効きを高めるためにも毎年行っています。

(効果は曖昧ですが・・・)一応今回の掃除のメインです。

我が家のエアコン、なんと地上から4mほどの高さに設置してあります。。

フィルター掃除もどでかい脚立が必要なので、本当に面倒なんです。。。

今後新築ご検討の方は、ぜひともエアコンは手軽にお手入れできる位置に設置されることをおすすめします。業者によっては、高所作業ということで、足場を設置し高額となる場合がありますが、今回はそのようなことはありませんでした(;´∀`)

◆作業風景◆

◆エアコンの汚れ

カビや油などもろもろの汚れがこれです(汚)

去年もやってるのにこんなに汚れる~

もうランニングコスト高いから自分でクリーニングできるようにしたいな!!

◆BEFORE

◆AFTER

②キッチン換気扇

今までは自分でせっせと毎年ファン掃除していましたが 

ぎっちり油汚れはなかなか手強くて、今年はどうしてもやりたくなかった・・・

ちなみに、一番最初に自分でやった時は、オキシクリーン漬けをしてしまい

アルミ部分が変色した上に、ビスを一個排水に流しと

やらかしまくったので

換気扇、トラウマであります。(/・ω・)/

プロがやったらやっぱり早かった・・・

しかも通常オプションの部分の壁掃除もしてくれて、自分でやりたくなかったガラスの壁までサービスでピカピカにしてくれました。ほんと助かるぅ。

クリーニング後も、今のところ異常なく稼働してくれています。

③風呂掃除

はぁ~これもありがたかったな。

とにかくはちゃめちゃ姉妹のおかげできったねかったんですわ。

お風呂用のクレヨン汚れや大量のおもちゃ、石鹸カス、、、

めっちゃきれいにしてくれました。

やっぱり綺麗な風呂に入れると嬉しかったです。

汚いとほんともう、休まらないね。( 一一)

オプションでエプロン掃除をつけていましたが、エプロンがない(?)もしくはエプロン掃除ができないタイプだったので、それはやめて(-3,000円)、風呂場の換気扇の掃除(+5,000円)をつけてもらいました。

大きめのミラーがついていますが、うろこ取りをサービスでやってくれた!!

まじでありがとう!!!

風呂の換気扇なんてフィルターくらいでその先は全くやったことなかったけど、外壁からでる排気の部分がまっくろになっていて(泣)これで少しはよくなるといいなぁ。

風呂は、備品等はオプションつけていなかったので、後日こまごましたおもちゃなどは自分でオキシ漬けしました~さっぱり。

◆BEFORE◆

◆AFTER◆

コメント

タイトルとURLをコピーしました