ReFa♡シャワーヘッド交換(*^^)v

主婦の暮らし

先日、実家へシャワーヘッドをプレゼントしたときのお話です。

義母のお誕生日があったため、一緒にショッピングへ。

シャワーヘッドがそろそろ変えたいとのことだったので、電機屋さんで選んでいたところ

通常三万円近くのリファのシャワーヘッドが型落ちということで、

リファのシャワーヘッド+美顔ローラーがセットで1万5千円ほどに!!!

即決でした☆

店員さんも「だいたいのお家で簡単に取り付けられますよ~」とのことだったので、何の気なしに購入☆

だ・・・が・・・しかし。

ぜんっっっぜん簡単じゃなかった。

同じような悩みを抱えている方に共有しなくてはと思い更新しています。

でも安心して!!!大丈夫です\(^o^)/

結論、取り付けできましたので、大体の方は大丈夫かと思います・・・

まずは、ほんとにほんとに、ほとんどの方は簡単に、ヘッドだけ交換するだけだと思うんです。

うちの実家の場合は、INAXのスイッチ付きシャワーでした。

これが厄介なんです。

手元のスイッチで水を出したり止めたりするあれですね。

物自体はいいものでとても便利なんですが、このタイプはシャワーヘッドとホースが一体型になっているため、ホースの交換もひつようになります。それを知らなかったばっかりに、、、夜、ホームセンターへ走りました、、、(;´∀`)

ホームセンターのおじさん達と30分ほどお話した結果、

「うちでは対応できません」

・・・・・・・(;´∀`)?

もう夜更けでしたので、いったん引き下がりました。

おじ様たちにによると、ホースを取り付ける水栓のところのエルボとやらの形状が違うので、交換しないといけないらしい。

が、実家の風呂も古いので、水栓の部品を外そうとしても硬くて外せない!!※汚くてごめんなさい

旧ホースならとりつくから、無理やりヘッドから引きちぎってつけようかとも思ったけど、それはいかんらしく年明けにでも水栓工事しなきゃいけないのかな~なんて思いながら帰宅。

翌日、違うホームセンターへ。

プロっぽいおじさんに相談すると、、、

一発で解決した。(なんやったんや昨日の時間は)

なんかそれ用の部品があった。めちゃくちゃわかりやすい名前だった。

【シャワーホース用アダプター/カクダイのホースとINAXスイッチシャワー付き混合栓をつなぐ】

写真左はホース。右側がアダプター。(神)

どんぴしゃ・・・

うちのために作られているような部品だ。

きっと同じような方が多かったんだろう。

昔は困難だったっぽいけど、今は色々便利なんやな。ありがとうございます。

そこからは簡単でした。(旦那任せだったけど)

新しいホースに取り付けて、無事、シャワーヘッド交換完了☆

はあ。よかった。

私たちはマイクロバブルを感じられなかったけど、次回帰省時はきっちり浴びたいと思います。

後日、義母より柔らかいジャグジーに当たっているようで最高ですとお礼が届きました。

ちょっと高かったけど、奮発してよかった(*^^)v





【数量限定特典付き】 リファファインバブルS ReFa FINE BUBBLE S シャワーヘッド ウルトラファインバブル マイクロバブル 美容 節水 頭皮 毛穴汚れ うるおい 水流 MTG 正規品 RWC21

価格:30,000円
(2021/12/8 23:48時点)
感想(652件)

リファファインバブル ワン ReFa FINE BUBBLE ONE シャワーヘッド ウルトラファインバブル マイクロバブル 美容 節水 頭皮 毛穴汚れ うるおい 水流 MTG 正規品

価格:18,480円
(2021/12/8 23:51時点)
感想(357件)

限定2000円引+最大P34倍!【圧倒的バブル数★最大2億7000万個】楽天1位獲得♪ MYTREX ヒホウファインバブル シャワーヘッド ウルトラファインバブル マイクロバブル マイクロナノバブル ナノバブル 節水 S ミスト 毛穴 汚れ 除去 ケア クリスマス ギフト プレゼント 実用的

価格:23,980円
(2021/12/8 23:53時点)
感想(1948件)

コメント

タイトルとURLをコピーしました