VOXY☆スマートキー電池交換

主婦の暮らし

思ったより簡単でした☆

うちの車、TOYOTAのヴォクシーなんですが、

先日運転中に、前方画面に電池をそろそろ交換してくださいとアナウンスが。

親切ですね( ゚Д゚)

電池交換なんてしたことなかったけど、ネットで調べて交換してみました。

キーの種類によって電池の種類が違うかもしれませんが、

うちのは【CR2032】

取扱説明書にも記載あるかもですが、電池部分開けてみると電池に書いてあるのでそれでいいかなと思います。このタイプ、うちは結構重宝します。おでこでピっっとはかる体温計も同じ種類の電池で、予備がいくつかあったので助かりました~☆

100均にも売っていると思います。

①再度の”PUSH”ボタンを押すと、ピッと鍵がでてくる

②鍵を溝に差し込んでテコの原理でぐいっとやると、パカっと開く

③あとは、電池を差し替えるだけ!

 電池も指では取りづらいので、鍵で取り出しました。(自己責任で)

女性でも全然簡単です☆

ディーラーなんかで頼むといくらかかかるけど、自分で変えれば電池代のみ。

電池残量が少なくなってきた方、気になる方はぜひ試してみてください\(^o^)/

Apple Airtag エアータグ 紛失防止 CR-2032/4H パナソニック リチウムコイン電池×4個 Panasonic CR2032 [CR20324H]

価格:650円
(2021/12/9 00:15時点)
感想(32件)

コメント

タイトルとURLをコピーしました